第6号内々陣と土台をつくる

送られてきたピース。
今回送られてきたピース(93ピース)。緑色の大きなピースは土台を拡張するピース。今回は少し簡単だった。
拡張された土台
土台は2倍に拡張された(丸印が拡張された部分)。幅32cm×奥行9cm。
今回補強された部分
左側(西側内々陣)の部分と右側 (東側内々陣) の部分が今回梁で補強された部分。全体の大きさは 前回と同じ 幅22cm×奥行18cm。
今回の完成品
今回の完成品。柱が立ち梁で補強され建物らしくなってきた。
内部をのぞいてみると
柱が立った内部をのぞいてみると…. こんな具合。日本建築の美しさが見られるようになった。

次回は土台の拡張と西側礼堂と東側礼堂をつくるようだ。土台と建物がどのように合体するのかがわからない…. けど。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ 
世界遺産ブログランキングに参加しています。

“第6号内々陣と土台をつくる” への2件の返信

  1. コメントありがとうございます。
    ナノブロックは初めてなのでわくわくしてやっています。毎週雑誌が届くのが楽しみです。

    6号の本?ないと組み立てられないですね、探して見つかるといいですね。

    私のほうは、最後まで写真をアップしながら続けるようにします。これからも見に来てください。

  2. 失礼します、私も「日本の世界遺産」、毎週買って組み立てています。
    毎回出来上がっていくのを見ると毎週がとても楽しみです!
    ただ引越しで6号の本がどこかいってしまって組み立てれないんですよね…(引越しでバラバラになって1から組み立ててます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です