第20号 土台と柱をつくる(1)

今回送られてきたピース
今回送られてきたピース(288ピース)。今回は2×2cキャラメルという丸形のピースが24個入っていた。土台の礎石になるのかな?
2×2cキャラメルという丸形のピースが積まれた状態
〇印部が2×2cキャラメルという丸形のピースが24個積まれた状態(下の6個は2段に積まれている)。 土台の礎石になるようだ。
今回の完成品
今回の完成品、土台部分も柱もかなり出来上がってきた。 〇印部が2×2cキャラメルという丸形のピースの上に土台になる部材が積まれた部分( 丸形のピース はすでに部材の下になっていて見えない)。今回は2時間超かかった。

次回は 土台と柱をつくる(2) 、295ピースが送られてくよようだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ 
世界遺産ブログランキングに参加しています。

“第20号 土台と柱をつくる(1)” への2件の返信

  1. はじめまして。私も毎回号作っています。
    平和がいちばんさんの投稿はここのところ発売日より1日早いので、作る前に予習しています。
    ところで、土台の一番上の中央右寄りのライトグリーンは設計図上はグリーンだと思うのですが、あえてそうしているのでしょうか。気になったので質問しました。

    1. コメントありがとうございました。
      ご指摘の土台のピースですが、たしかに設計図を見直すと間違ってました。次回の記事では正しい形になっているようにこっそり直しておきます。
      また間違いがあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です