第41号 清水寺完成!

清水寺、第41号をもって完成! スタートは去年の1月、大変な道のりだったけど、出来上がってみるとその苦労は吹き飛んでいった、やれやれ!
東照宮陽明門は「脇間と扉と天井をつくる」として189ピースが送られてきた。

清水寺
清水寺は13パーツ。ライトのついた緑色のパーツとクリアパーツ7個、コーナーパーツ2個、ボタン電池3個の組み立てで、完成! 手前の緑色のボックスが電池の入ったライトボックス。
左右からのライトアップで、紅葉の時期の清水寺になった。ただ、ライトアップはスポット的なライトアップなので、これまで通り全体に光を当てた状態で撮影した。
清水寺
この写真は、左右からのライトを清水寺の舞台のあたりに当てて、舞台あたりに目線をおいて撮影したもの。スポットライトが強すぎるようだけど、これで完成!
東照宮陽明門
東照宮陽明門は189ピース。 今回は、中央に扉を設置したり、東側の脇間に以前つくっておいた狛犬や壁、柱、金剛柵を配置した。天井(手前の写真)は屋根をささえる部材だろうか、結構大変だった。

次回からは、しばらく東照宮陽明門だけの作成となり、白川郷は46号からのスタートになるとの予告あり。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ 
世界遺産ブログランキングに参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です