第40号 清水寺ライトアップ(1)

コロナウイルスの影響で発売延期になっていた第40号が到着! 今回も「清水寺」と「東照宮陽明門」を 同時進行で作成。
清水寺は「ライトアップ(1)」、 東照宮陽明門は「脇間と天井をつくる」として、それぞれピースが送られてきた。

清水寺
清水寺は9パーツ。ライトのついた緑色のパーツとクリアパーツ5個、ボタン電池3個の組み立てだけで楽ちんだった。
今回のライトは右側からの一か所、ライトアップだけの光だと全体が暗くなってしまうので、これまで通り全体に光を当てた状態で撮影した。
東照宮陽明門
東照宮陽明門は82ピース。 今回も東側の脇間に以前つくっておいた狛犬や壁、柱、金剛柵を配置した。また天井(手前の写真)の作成も続いた。こちらもピースが少なくて楽ちんだった。

次回は、清水寺は「ライトアップ(2)」、東照宮陽明門は「脇間と扉と天井をつくる 」との予告あり。次号は通常どり4月21日の発売とのこと。
清水寺は いよいよ次回で完成! ライトアップ用のライトがもう一つ追加されて完成とのこと。どんな素晴らしい清水寺になるのか、楽しみだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ 
世界遺産ブログランキングに参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です